投資情報.com 2009年08月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

97%が退職後に不安だそうです。

退職後の生活に不安を感じているいる人が多い、という調査データが出たそうです。まあ、そうでしょうね。若手でもリストラされたら再就職なんて難しい今の世の中ですから、無事に勤め上げた後の年配者の再就職は更に厳しいでしょうね。

それでも、天下りとか出来るお役所の人は良いでしょうが、一般のサラリーマンでは退職金も多くは無いでしょう。年金だって、何歳から出ることやら・・・。

やはり、今のうちに投資して、将来に備えておかないと不安を感じるのは当然でしょう。でも、何に投資したらよいのか、それが問題なんですが・・・。

投資信託は、プロのディーラーにお任せですし、多くの投資物件に分散してリスクヘッジもできますが、問題は腕の良いディーラーを見つけることでしょう。それと、どの物件にどれだけ投資しているのか見えにくい、という不安もあります。

それでも、素人がやるよりは、良いような気はします。知人から、良い投資信託を聞いたのですが、満期がちょっと長いのが難点。20年くらいキープされてしまいます。ある程度、資金に余裕があれば、是非やってみたいんですけど、まだ無理かな。20年で投資金額の5倍は、可能のようです。

教えてくれた知人は、運用して8年目ですが3倍にはなっているようです。羨ましいなー。

で、お小遣い稼ぎ程度なら、こんなのもあります。


Free money making opportunity. Join Cashfiesta.com and earn cash.


地道にやれば、お小遣いの足しにはなります。僕は、やっていませんが、このサイト経由でとあるサイトに登録して、$110-を使うと$150-分のポイントが貰えるようです。そういう手法を使えば、けっこうな、お小遣いにはなります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000025-fsi-bus_all

スポンサーサイト


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/04(火)17:19

«  | HOME |  »



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。